fc2ブログ

私の様な、末端ブロガーでも、モニター当選させていただけました。^^
レシピブログのルクエスチームケースでつくるカスピ海ヨーグルトヘルシーレシピコンテスト参加中

00 rukue hontai 00 kasupikaiyo-guruto
気になりつつも、手が出せなかった、ルクエ スチームケース♪^^

フジッコ カスピ海ヨーグルトは、酸っぱすぎなくて、食べやすくて好きなヨーグルトです。^^




こちらを使ってレッツクッキング~♪^^

*鶏胸とトマトのスチーム、ヨーグルトカレーソースがけ*
《材料》
鶏ムネ肉       1枚
塩(肉下味用)    適量
胡椒(肉下味用)   適量
酒(肉下味用)    適量
トマト          1個
酒(スチーム用)   大さじ1
パセリみじん切り  あれば好みで

・ヨーグルトカレーソース・
カスピ海ヨーグルト 大さじ1
マヨネーズ      大さじ2
カレー粉       大さじ1/4

00 rukue 1
①鶏ムネ肉は、脂を取り除き、一口大の削ぎ切り。
酒、塩・胡椒、適量を揉みこみ、下味をつける。
②トマトは半分にカットしてから、5ミリ幅位にスライス。
(皮が気になる方は、湯剥きしていただいてもOK)
分量外の塩を軽く振る。
ルクエスチームケースに、肉とトマトを交互に並べ、酒大さじ1を振って、電子レンジ(500W)で2分30秒チン。
00 rukue 2
④レンジから出して、2分30秒、蓋をあけずに置いておく。
(取り出すときは、火傷に注意!)
 ヨーグルトカレーソースの調味料を混ぜ合わせておく。
00 rukue 3
⑤蓋を開け、好みでパセリのみじん切りを散らしても。
食べる直前に、ヨーグルトカレーソースをかけて出来上がり!^^
00 rukue 4


鶏ムネ肉、しっと~り、やわらかぁ~。
ルクエスチームケースのなせる技ね♪^^

カスピ海ヨーグルトは、酸っぱすぎず、他の調味料との調和GOOD!
適度なトロミがあるので、具の上にとどまってくれて、かけるソースに最適だと思います。

暑くて食欲減退しがちですが、
トマト、ヨーグルトのサッパリ感、
カレーのスパイシーさで、美味しくいただけました。^^

2分30秒のレンジだけって言うのも、節電の夏にピッタリ?!
(モニターアピールしつこい?笑)



ポチッとしてくださると、嬉しいです。^^よろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

No title

しんちゃん、こんにちは♪

秋田はフェーン現象いかがかね?
こちらは一滴も雨が降らないまま、風がぶわーんと吹き・・・・・え?晴れた???ってな感じです。

いいなぁ、ルクエ!!
やっぱり楽ちんですか?いい感じの美味しそうな写真・・・あああ美味しそう(^^)

カスピ海ヨーグルトは、我が家で15年ほど生きてます。
夫ははじめ「なに?このスライムみたいなの?」と言っていましたが、今となっては毎朝の必須アイテムです。
「コンスタントに少しずつ」の乳酸菌ですからね♪

私もしばらくぶりに検懸賞応募してみようかしら?

No title

ルクエ、当たったんですね!いいなぁ~~~(^=^)
鶏胸とトマトの組み合わせ、おいしそうです。
トマトの水分で、しっとり蒸し上がりそう!
わが家の安物シリコンスチーマーでも、で、やってみようかな。。

ちーままさん♪

こんにちは。^^

この暑さ、フェーン現象なんですかぁ~。
昨日は、すごかったですね。
晩御飯つくり、挫けそうになりましたが、子ども達の熱いハンバーグコールのおかげで(笑)、頑張りましたぁー!^^;


> いいなぁ、ルクエ!!
> やっぱり楽ちんですか?いい感じの美味しそうな写真・・・あああ美味しそう(^^)

ルクエ、当選してルンルン♪です。^^
ただ、節電の二文字が頭をよぎり、使うのを躊躇してしまいます。

しっかり水分をキープしてくれるせいか、レンジの調理時間も気持ち少ないような?
ガスで室温を暑くするか?
レンジで1000W、数分使わせてもらうか?
究極の選択ぅ?みたいな。(苦笑)

枝豆を蒸すと美味しいそうなので、それはこの夏にトライしてみたいと思ってます。^^




> カスピ海ヨーグルトは、我が家で15年ほど生きてます。

カスピ海ヨーグルト、私も育ててたのですよぉ~、北海道では。
義実家からもらったタネを、函館、旭川、北見までは一緒にお引越しできたのですが、さすがに海越えは無理だー、と泣く泣く完食したしだいです。
その後、市販品の培養をトライするも、やっぱり各家庭で育っている種菌とは違って、駄目ですね~。
今は、ヨーグルトは買うものになってしまいました。



> 私もしばらくぶりに検懸賞応募してみようかしら?

ちーままさん、お料理上手だから、ぜひ応募してして~。
そして、料理ブログも始めてください。^^
ちーままさんに、たくさんお料理教わりたいわ~♪

お名前が・・・・

ごめんなさーい、お名前無くて、どなたかわからない。^^;

どなたであっても、コメント、ありがとうございます!


> ルクエ、当たったんですね!いいなぁ~~~(^=^)
> 鶏胸とトマトの組み合わせ、おいしそうです。
> トマトの水分で、しっとり蒸し上がりそう!
> わが家の安物シリコンスチーマーでも、で、やってみようかな。。

ルクエ、とっても嬉しいです。^^
鶏ムネとトマト、間違い無しです。
塩味をしっかりつければ、ソース無しでも、ぶっちゃけ美味しいです。(爆)
ぜひ、作ってみてくださ~い。^^

No title

ルクエスチームケース!!
これ、あったかいままでも冷たくして食べてもとっても美味しそうだし、ものすごく短時間で出来るしすごぉ~い♪♪♪
こういう商品を活用されるの上手で、まさに、しんちゃんさんにピッタリのモニター商品ですね^^

ルクエ、気になりつつも、私の場合は蒸し野菜を作るくらいだろうなぁと… ̄▽ ̄;
でも、しんちゃんさんのレシピが増えるならアリかも^m^
(↑頼りすぎw)

カスピ海ヨーグルト、一度も食べた事ないなぁ。。。

pekklennさん♪

こんにちは。^^


ルクエスチームケース♪
色々トライしてみたいのですが、節電を思うとセーブしております。

パスタと、具を一緒にチンして、出来上がり!っていうのを、やってみたい!

私もみなさんのレシピ頼りです!^^
レシピ投稿一つしたからホッとしてます。


> カスピ海ヨーグルト、一度も食べた事ないなぁ。。。

他のヨーグルトより、ちょっと割高ですが、優しい酸味で、美味しいですよ♪^^
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんちゃん

Author:しんちゃん
中学生の娘と小学生の息子、二人のアレっ子の母です。
料理の話が中心になると思いますが、色々と綴っていきたいなぁと思ってます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


~娘のアレっ子暦~
生後2ヶ月~3歳:卵アレルギー

4歳~小2:特定のアレルゲンは無いものの、部分的にアトピーが出たりでなかったり

小3:ヨモギアレルギー発覚(どうりで夏場に目が腫れぼったい)

小4:アトピー悪化。
体調も悪く、冬場は週末ごとに発熱することも。
この時期から、母はアレルギーと体の冷えについて勉強し、それと同時期に、内臓の冷えと皮膚炎の関係を指摘する皮膚科医と出会う。
食事日記をつけて、小麦アレを発見。(小5血液検査で小麦はレベル2反応)

小5~6:小5秋に喘息発症。
1月2月まで軽めの発作あり。
薬を服用しつづけ、6年時は発作ゼロ。(徐々に薬を減らし、中一冬で喘息薬ストップ)
アトピーは、夏場の肘裏、膝裏、首周りなど汗をかく部分が夏場に悪化。
顔も少し出るが、軽症。
頭皮にも出るが、中学入学後は出なくなる。

最近は、鼻炎が酷く、スラジンを夜のみ服用。
アトピーに対しては、ステロイドで適宜治療。
食事は、給食など外ではそのまま。家でのみ、小麦をユル除去。



~息子のアレっ子暦~
息子も肌は弱く、かゆみを伴う湿疹が出る。
1歳前後に、アレルゲンの無い敏感肌と診断。

幼稚園前にたびたび中耳炎を繰り返す。

幼稚園年中で、アレルギー性鼻炎と診断。
主なアレルゲン、ヨモギ、カモガヤ。

現在も、耳鼻科通院。
肌は、夏場にでん部、膝裏が汗疹からアトピー肌になりやすい。

フリーエリア
アンケートで地道なお小遣い稼ぎ。^^ マクロミルへ登録 ポチポチクリックでポイントゲット。^^                    
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ