fc2ブログ

1223-xmas.jpg
昨日、クリスマスパーティーをしました。^^
日中出掛ける用事があったので、ケーキは断念。
今年の一押しは、マイティさんがテレビで作っていた鶏ムネ肉ピザ。
肉を生地に見立てる斬新さ!
美味しくて、家族に好評でした。
マイティさんの記事→1ヶ月2万円の節約レシピ
(勝手に文中リンクすみません。有名な方だとお断りの声を掛けるのも気が引けて・・・。)

作ったものも毎年恒例で、お洒落なディナーとは程遠いけれど、家族が喜んでくれたからいいのさっ。^^

さて、これから米粉スポンジケーキを作ります。
重い腰が上がらず、ブログに書いて自分を追い込んでみました。(笑)
明日息子と飾りつけを楽しみます。
よ~し、頑張ろう!

今晩パーティーの皆様も頑張ってくださいね♪^^




ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると、嬉しいです♪よろしくお願いします!


ポチッとしていただけると、嬉しいです♪^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

ケーキ!出来ましたか~~~

と、プレッシャーかけてどーする・・ですよね笑。

すっかりクリスマス終了して、後はるるが夜中にトイレに起きた後、プレゼントを置くだけとなりましたw

しんちゃんさんちの、昨年のクリスマスのゆきだるまポテトを思い出しながら、今年、結構手抜き料理でふらふらと乗り切りました~

イブですね。素敵な夜を♪
とかいいつつ、我が家はいたって、全くもって、普通の一日ですw

No title

うわぁ~、このメニュー、私好みのものばかりで美味しそう♪
鶏胸肉でピザなんて、思い付かないアイデア!カリカリになった鶏肉を想像しただけでとっても美味しそうです♪♪

これから息子さんとのケーキデコレーション、楽しむ所でしょうか?
我が家はこれから・・・今年は全く実感がわかず、別に子供がいる訳でもないしいいかぁ?!とも思いつつ、やっぱり雰囲気くらい楽しみたい!と思うのに何にも準備せずwww
どんなのにしようかとあれやこれや考えるには考えたのですがどれもピンと来ず、結局決まらぬまま今日に至りました^^;
早く動けばいいのに、PCに向かってしまってます(笑)さて、いい加減動こうかな(苦笑)

くるみあちゃさん♪

コメントありがとうございます!


> ケーキ!出来ましたか~~~

なんとか出来ましたが・・・、去年の方が膨らんだような?
それとも去年は米粉でデコケーキが出来て感動が大きかっただけかな?
と、ちょっと不満な私です。^^;




> イブですね。素敵な夜を♪
> とかいいつつ、我が家はいたって、全くもって、普通の一日ですw

我が家も同じく普通の日でした。
イブの晩御飯、イワシの蒲焼でしたから!(笑)



るる君のサンタっぷり。かわいいやら、かっこいいやら♪
「愛」ですね!^^

pekklenn さん♪

コメントありがとうございます!

メニュー気に入っていただけましたか♪
そう言って頂けるだけで嬉しいわ~。^^




> 鶏胸肉でピザなんて、思い付かないアイデア!カリカリになった鶏肉を想像しただけでとっても美味しそうです♪♪

カリカリじゃなかったんです・・・しっとりでした。
説明不足でごめんなさい!
皮を剥いだからでしょうか?
しっとり、美味しい系です。^^



クリスマスケーキの飾りつけですが、息子・・・。
クリスマスプレゼントが気になって、心ここにあらず・・・。(--)
ま、そんなもんですよね。(苦笑)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんちゃん

Author:しんちゃん
中学生の娘と小学生の息子、二人のアレっ子の母です。
料理の話が中心になると思いますが、色々と綴っていきたいなぁと思ってます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


~娘のアレっ子暦~
生後2ヶ月~3歳:卵アレルギー

4歳~小2:特定のアレルゲンは無いものの、部分的にアトピーが出たりでなかったり

小3:ヨモギアレルギー発覚(どうりで夏場に目が腫れぼったい)

小4:アトピー悪化。
体調も悪く、冬場は週末ごとに発熱することも。
この時期から、母はアレルギーと体の冷えについて勉強し、それと同時期に、内臓の冷えと皮膚炎の関係を指摘する皮膚科医と出会う。
食事日記をつけて、小麦アレを発見。(小5血液検査で小麦はレベル2反応)

小5~6:小5秋に喘息発症。
1月2月まで軽めの発作あり。
薬を服用しつづけ、6年時は発作ゼロ。(徐々に薬を減らし、中一冬で喘息薬ストップ)
アトピーは、夏場の肘裏、膝裏、首周りなど汗をかく部分が夏場に悪化。
顔も少し出るが、軽症。
頭皮にも出るが、中学入学後は出なくなる。

最近は、鼻炎が酷く、スラジンを夜のみ服用。
アトピーに対しては、ステロイドで適宜治療。
食事は、給食など外ではそのまま。家でのみ、小麦をユル除去。



~息子のアレっ子暦~
息子も肌は弱く、かゆみを伴う湿疹が出る。
1歳前後に、アレルゲンの無い敏感肌と診断。

幼稚園前にたびたび中耳炎を繰り返す。

幼稚園年中で、アレルギー性鼻炎と診断。
主なアレルゲン、ヨモギ、カモガヤ。

現在も、耳鼻科通院。
肌は、夏場にでん部、膝裏が汗疹からアトピー肌になりやすい。

フリーエリア
アンケートで地道なお小遣い稼ぎ。^^ マクロミルへ登録 ポチポチクリックでポイントゲット。^^                    
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ