fc2ブログ

*レンチンで時短♪ピーマンの塩こんぶ和え*
2012 6 29 pi-man
《材料》(小鉢2つ分くらい)
ピーマン  2個
塩こんぶ  一つまみ
胡麻    適量
醤油    適宜

①ピーマンは、細切り。
 耐熱容器に入れて、軽くラップ(もしくはレンジ用蓋)をして2分チン。
②①がまだ熱いうちに(火傷注意!)、塩こんぶと胡麻を混ぜる。
 味を見て、足りなければ醤油数滴で調整して出来上がり。^^


2012 6 29 hanba-gu
6/28の晩御飯。
米粉ハンバーグ・レンチンで時短♪ピーマンの塩こんぶ和え・コールスロー・お味噌汁・ごはん



↓↓↓お手数かけますが、よろしくお願いします!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村


*****************


気づけば、もう7月も数日すぎてしまっている!

地鎮祭に行く日まで2ヶ月を切ってしまった。

そろそろ飛行機とらなきゃな~、と、余裕ぶっこいてJALのHPへ。


なぬ?
早期割引、行きは5席とな!!!
帰りは、希望の時間は完売で、朝一のしかない!(><)

日中、旅行代理店で頼もうと思ってたけど、それじゃあ遅すぎるかも!と、
すぐにネットで購入。


で、息子ですけど、
小学生ですけど、もう12歳。
購入画面では12歳からは大人料金とな!!!

その時は、一分一秒争う勢いで(笑)焦っていたので、12歳が大人料金ってえなら仕方あるめ~~~~っ!
朝一で帰ってくるのは時間的にもきついし、2年ぶりに帰るのに滞在時間24時間切るなんて悲しすぎる、ってことで、帰りは普通の料金でいいや、ってなノリで、クリッククリッククリックーーーーと購入。
で、合計金額見て愕然!
17万越え~~~~~(><)

予算は、早割りを往復使える予定だったので14万。
悲しス・・・・・(T_T)

あぁ、なぜ数日前に気づかなかったんだろう、自分め!(--+)

この日に限って、何故大人気なの?秋田札幌間・・・・・・。



17万超えが悔しくて、今日もしつこく飛行機の子ども料金について検索してみた。(苦笑)

やっぱり、小学生でも12歳の誕生日からは大人料金らしい。
JAL国内線-小児普通運賃参照。

息子、オチビで体重的に全然子ども料金でOKだと思うんですけど。(苦笑)

さらに腑に落ちないのが、ツアーだと小学生は小学生料金なのだ!
12歳からは大人です!とはなってないーーーー!
なんか、不満なんですけどっ!

これからは、年齢ではなく、体重料金にしませんか?
それはそれで、恥ずかしくて大人的には困るか!(笑)




スポンサーサイト



プロフィール

しんちゃん

Author:しんちゃん
中学生の娘と小学生の息子、二人のアレっ子の母です。
料理の話が中心になると思いますが、色々と綴っていきたいなぁと思ってます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


~娘のアレっ子暦~
生後2ヶ月~3歳:卵アレルギー

4歳~小2:特定のアレルゲンは無いものの、部分的にアトピーが出たりでなかったり

小3:ヨモギアレルギー発覚(どうりで夏場に目が腫れぼったい)

小4:アトピー悪化。
体調も悪く、冬場は週末ごとに発熱することも。
この時期から、母はアレルギーと体の冷えについて勉強し、それと同時期に、内臓の冷えと皮膚炎の関係を指摘する皮膚科医と出会う。
食事日記をつけて、小麦アレを発見。(小5血液検査で小麦はレベル2反応)

小5~6:小5秋に喘息発症。
1月2月まで軽めの発作あり。
薬を服用しつづけ、6年時は発作ゼロ。(徐々に薬を減らし、中一冬で喘息薬ストップ)
アトピーは、夏場の肘裏、膝裏、首周りなど汗をかく部分が夏場に悪化。
顔も少し出るが、軽症。
頭皮にも出るが、中学入学後は出なくなる。

最近は、鼻炎が酷く、スラジンを夜のみ服用。
アトピーに対しては、ステロイドで適宜治療。
食事は、給食など外ではそのまま。家でのみ、小麦をユル除去。



~息子のアレっ子暦~
息子も肌は弱く、かゆみを伴う湿疹が出る。
1歳前後に、アレルゲンの無い敏感肌と診断。

幼稚園前にたびたび中耳炎を繰り返す。

幼稚園年中で、アレルギー性鼻炎と診断。
主なアレルゲン、ヨモギ、カモガヤ。

現在も、耳鼻科通院。
肌は、夏場にでん部、膝裏が汗疹からアトピー肌になりやすい。

フリーエリア
アンケートで地道なお小遣い稼ぎ。^^ マクロミルへ登録 ポチポチクリックでポイントゲット。^^                    
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ