fc2ブログ

bento musume 4 21
米粉天ぷら・豚と蓮根のにんにく味噌煮(晩御飯より)・マンゴー杏仁

米粉天ぷら
は、前日のゴボウのかき揚げを作るときに、竹輪とピーマンを揚げておき、朝にチンして再加熱。十分冷ましてからお弁当箱へ。


bento musume 4 22
Cpicon ツナと切干大根の簡単煮 by しん☆ちゃん(晩御飯より)・鶏ももとキャベツのソテー・鶏マヨ・ヨーグルト

鶏マヨ
は、塩コショウ、片栗粉をまぶした鶏ムネを炒め揚げした状態で冷凍してあったものを、レンチン解凍、調味。

ヨーグルトには、保冷剤を乗せて。


bento futari 4 23
夫:白身魚のフライ・娘:エビ団子(どちらも市販品)・ハムレタス・ナメタケの卵とじ・ミニトマト・ヨーグルト(娘のみ)


bento futari 4 24
チキンナゲット(自家製冷凍食品)・キャベツの塩麹漬け・ミートソーススパ(夫のみ、晩御飯より)・冷凍コーンとポテトのソテー(娘のみ)・ゼリー(娘のみ)


読んだよ~♪っと、ポチッとしてくださると嬉しいです!!^^


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村


++++++++++++++++++++++++++

子ども達の部活サポートで、バタバタしとります。

そんな中、ミスってしまったーーー!(><)
しかもすぐ気づかず、2日経ってる、今日、
掃除機をかけていて、
「あれ?もしかして?
間違った?うぁあ~~~~~、どぉしよぉーーーーーーーー!」と
気づく。(><)

どうしようって、ミスった過去はやり直せるわけも無く、
関係者に連絡、謝罪するとともに、
ミスの対応を対策模索中。
あぁ、ごめんなさい、関係者のみなさまぁ・・・・・・。

GW気分なんて微塵もないです。
自業自得。
馬鹿な自分に、ただただ後悔です。

スポンサーサイト



プロフィール

しんちゃん

Author:しんちゃん
中学生の娘と小学生の息子、二人のアレっ子の母です。
料理の話が中心になると思いますが、色々と綴っていきたいなぁと思ってます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


~娘のアレっ子暦~
生後2ヶ月~3歳:卵アレルギー

4歳~小2:特定のアレルゲンは無いものの、部分的にアトピーが出たりでなかったり

小3:ヨモギアレルギー発覚(どうりで夏場に目が腫れぼったい)

小4:アトピー悪化。
体調も悪く、冬場は週末ごとに発熱することも。
この時期から、母はアレルギーと体の冷えについて勉強し、それと同時期に、内臓の冷えと皮膚炎の関係を指摘する皮膚科医と出会う。
食事日記をつけて、小麦アレを発見。(小5血液検査で小麦はレベル2反応)

小5~6:小5秋に喘息発症。
1月2月まで軽めの発作あり。
薬を服用しつづけ、6年時は発作ゼロ。(徐々に薬を減らし、中一冬で喘息薬ストップ)
アトピーは、夏場の肘裏、膝裏、首周りなど汗をかく部分が夏場に悪化。
顔も少し出るが、軽症。
頭皮にも出るが、中学入学後は出なくなる。

最近は、鼻炎が酷く、スラジンを夜のみ服用。
アトピーに対しては、ステロイドで適宜治療。
食事は、給食など外ではそのまま。家でのみ、小麦をユル除去。



~息子のアレっ子暦~
息子も肌は弱く、かゆみを伴う湿疹が出る。
1歳前後に、アレルゲンの無い敏感肌と診断。

幼稚園前にたびたび中耳炎を繰り返す。

幼稚園年中で、アレルギー性鼻炎と診断。
主なアレルゲン、ヨモギ、カモガヤ。

現在も、耳鼻科通院。
肌は、夏場にでん部、膝裏が汗疹からアトピー肌になりやすい。

フリーエリア
アンケートで地道なお小遣い稼ぎ。^^ マクロミルへ登録 ポチポチクリックでポイントゲット。^^                    
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ