fc2ブログ

2012 9 16 ki-makare-
9/16の晩御飯。
キーマカレー・ジャガイモとコーンのミルクスープ・塩こんぶキャベツ


2012 9 1 7 hokke
9/17の晩御飯。
ホッケの開き・じゃがバター・ナスのからし漬け・お味噌汁・ごはん

たくさんジャガイモを頂いた。^^
北海道のジャガイモ、美味しい~♪
ご馳走様です!!!


2012 9 18 tyuukamusidori
9/18の晩御飯。
蒸し鶏中華ダレ・かぼちゃの甘煮・キムチ・お味噌汁・ごはん

かぼちゃも頂き物♪
ゴチです♪^^


お手数かけますが、よろしくお願いします!^^↓↓↓

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

*********************

一瞬一瞬全力投球!
熱い男!松岡修造さん。

matuoka.jpg
息子が松岡さんにどっぷりはまってます。^^

最初は、ユーチューブかなにかの動画で、熱く語る松岡修造さんを面白がって見ていたのですが、松岡さんの熱いメッセージが、息子の心にも届いたようで、本を買う!!!!って。^^


一生懸命生きることを、真正面から正しいよ!といってくれる松岡さん。
息子の心に、たくさん栄養を与えてくれていることでしょう。^^

私もこれから、読んでみようと思います。^^





スポンサーサイト



コメント

No title

松岡さんにはまる!!すごいですね♪
そうやって大人から影響を受けて本読もうって思える、う~~ん、息子さんすばらしい♪

ああしかし何よりもこのご飯がっ
うまそーーーーーー笑

なぜにいつもこうやって写真撮れるようにきっちりつくれるのですか?
気を抜くと適当ごはんですませる私なので、しんちゃんさんのそこが本当にすごい!って思います

くるみあちゃさん♪

褒めてくださり、恐縮です。
入りは、本当にお笑い感覚で、松岡さんを見ていて。(苦笑)
正しいことを、あそこまで真っ直ぐ、本気で言ってくれる大人、居ないですよね。
松岡さんのご家族は大変だと思うけど、世の中には貴重な存在ですよね。^^


ご飯も、いつも褒めていただきありがとう。
何故作れるって、くるみあちゃさんが褒めてくれるからよ!!^^
ホント、ブログやってることで、ご飯作りを毎日ちゃんとできてるんだと思う。
時々時間が無いと、ブログ辞めてみようかな?と思うんだけど、そうなった時に、ご飯を作り続ける自信が無い!(爆)
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんちゃん

Author:しんちゃん
中学生の娘と小学生の息子、二人のアレっ子の母です。
料理の話が中心になると思いますが、色々と綴っていきたいなぁと思ってます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


~娘のアレっ子暦~
生後2ヶ月~3歳:卵アレルギー

4歳~小2:特定のアレルゲンは無いものの、部分的にアトピーが出たりでなかったり

小3:ヨモギアレルギー発覚(どうりで夏場に目が腫れぼったい)

小4:アトピー悪化。
体調も悪く、冬場は週末ごとに発熱することも。
この時期から、母はアレルギーと体の冷えについて勉強し、それと同時期に、内臓の冷えと皮膚炎の関係を指摘する皮膚科医と出会う。
食事日記をつけて、小麦アレを発見。(小5血液検査で小麦はレベル2反応)

小5~6:小5秋に喘息発症。
1月2月まで軽めの発作あり。
薬を服用しつづけ、6年時は発作ゼロ。(徐々に薬を減らし、中一冬で喘息薬ストップ)
アトピーは、夏場の肘裏、膝裏、首周りなど汗をかく部分が夏場に悪化。
顔も少し出るが、軽症。
頭皮にも出るが、中学入学後は出なくなる。

最近は、鼻炎が酷く、スラジンを夜のみ服用。
アトピーに対しては、ステロイドで適宜治療。
食事は、給食など外ではそのまま。家でのみ、小麦をユル除去。



~息子のアレっ子暦~
息子も肌は弱く、かゆみを伴う湿疹が出る。
1歳前後に、アレルゲンの無い敏感肌と診断。

幼稚園前にたびたび中耳炎を繰り返す。

幼稚園年中で、アレルギー性鼻炎と診断。
主なアレルゲン、ヨモギ、カモガヤ。

現在も、耳鼻科通院。
肌は、夏場にでん部、膝裏が汗疹からアトピー肌になりやすい。

フリーエリア
アンケートで地道なお小遣い稼ぎ。^^ マクロミルへ登録 ポチポチクリックでポイントゲット。^^                    
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ