fc2ブログ

11 7 taramunieru
11/7の晩御飯。
タラのムニエル、クレイジーソルトでシンプルに・かぼちゃのサラダ・竹輪と小松菜炒め、オイスターソース味・お味噌汁・ごはん

11 8 kareikaraage
11/8の晩御飯。
砂ガレイの唐揚げ・かぼちゃの甘煮・キムチ納豆・お味噌汁・ごはん


ランキング参加中です。
読んだよ!の印に、ポチッとしてくださると嬉しいです!^^



にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村


==++==++==++==

肺炎か?喘息か?と、息子と病院へ。

レントゲン、撮ってください、とこちらからお願いしました。

肺はキレイ♪
さらに、喉の音も問題なしー。^^

ということで、ただの風邪でございました。

風邪薬を出していただき、親子でほっとして帰ってきました。

薬を飲んでも、昨日の夜もまだ咳が出て・・・・・・。
まあ、すぐには治りませんよね。^^;

今日から、雪が降るらしい秋田。
寒いので、より気をつけてあげなくてはいけませんね~。

スポンサーサイト



コメント

No title

しんちゃん、こんにちは♪

良かったですね~大事じゃなくて。

我が家の次男は3歳の時なりました。
しかも大晦日から発熱して、1/2には水分をとれず救急外来へ(ーー;

体力ついてきたから大丈夫なのかもね。

でも、これからの季節は油断禁物ですね。
我々母も倒れたら一家全滅になりますから、手洗い、うがいを徹底していきましょう!!

私はしょうがシロップをお湯で割ったり、紅茶に入れたりして飲んでいます。残りのしょうがは、魚料理や肉料理に使っていますよ。

体温上げて、風邪を寄せ付けないぞ(^^)/

息子くん、ただの風邪でひとまず良かったです!
とは言っても、風邪もこじらすと大変ですし、少しでも早く良くなるといいですね…

こちらもやっと平年並みの気温だそうですが、徐々にではないので極端に寒く感じて着すぎたりします。これで汗かいたりして…気温の変化についていけないです(苦笑)
そちらももう雪ですもんね。お互い気をつけましょうね!

それから、前回のコメント、ごめんなさいっ!うどん(麺類)の時は我が家では1品止まりです!紛らわしくて本当すみません あるといいなぁと思いますが面倒で…(苦笑)
でも、外ではほぼ、何か付けてたなぁ
オムソバも、家ではやっぱり面倒で、外で焼きそばを頼むならオムソバって感じでした♪
でも、外で食べる機会も減った事ですし、モダン卵焼き、しんちゃんさんナイス!と小躍りですよ~♪♪

ちーままさん♪

こんばんは。^^

ありがとうございます。
ホッとしました。^^


中学生でも、マイコプラズマにかかっている子もいるので、油断はできないですね。



> 私はしょうがシロップをお湯で割ったり、紅茶に入れたりして飲んでいます。残りのしょうがは、魚料理や肉料理に使っていますよ。
>
> 体温上げて、風邪を寄せ付けないぞ(^^)/

生姜シロップ、体温上げに役立ちそうですね!!

pekklennさん♪

ご心配かけました!
咳も少しずつ治まってきました。
ぶり返さないように、気をつけますー。^^


麺類の時は一品止まりと聞いてちょっと安心。(笑)


モダン卵焼き、ナイスですか!嬉しい~♪^^
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんちゃん

Author:しんちゃん
中学生の娘と小学生の息子、二人のアレっ子の母です。
料理の話が中心になると思いますが、色々と綴っていきたいなぁと思ってます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


~娘のアレっ子暦~
生後2ヶ月~3歳:卵アレルギー

4歳~小2:特定のアレルゲンは無いものの、部分的にアトピーが出たりでなかったり

小3:ヨモギアレルギー発覚(どうりで夏場に目が腫れぼったい)

小4:アトピー悪化。
体調も悪く、冬場は週末ごとに発熱することも。
この時期から、母はアレルギーと体の冷えについて勉強し、それと同時期に、内臓の冷えと皮膚炎の関係を指摘する皮膚科医と出会う。
食事日記をつけて、小麦アレを発見。(小5血液検査で小麦はレベル2反応)

小5~6:小5秋に喘息発症。
1月2月まで軽めの発作あり。
薬を服用しつづけ、6年時は発作ゼロ。(徐々に薬を減らし、中一冬で喘息薬ストップ)
アトピーは、夏場の肘裏、膝裏、首周りなど汗をかく部分が夏場に悪化。
顔も少し出るが、軽症。
頭皮にも出るが、中学入学後は出なくなる。

最近は、鼻炎が酷く、スラジンを夜のみ服用。
アトピーに対しては、ステロイドで適宜治療。
食事は、給食など外ではそのまま。家でのみ、小麦をユル除去。



~息子のアレっ子暦~
息子も肌は弱く、かゆみを伴う湿疹が出る。
1歳前後に、アレルゲンの無い敏感肌と診断。

幼稚園前にたびたび中耳炎を繰り返す。

幼稚園年中で、アレルギー性鼻炎と診断。
主なアレルゲン、ヨモギ、カモガヤ。

現在も、耳鼻科通院。
肌は、夏場にでん部、膝裏が汗疹からアトピー肌になりやすい。

フリーエリア
アンケートで地道なお小遣い稼ぎ。^^ マクロミルへ登録 ポチポチクリックでポイントゲット。^^                    
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ