fc2ブログ

予定では、2年後には北海道に帰る我が家。

秋田に居るうちに、東北を満喫したい。

今、秋田は竿燈まつりだけど、青森はねぶた祭り。

でも、今日も部活の娘。

せめて、息子だけでも見せてあげたい!ってことで、
夫と息子二人で青森ねぶた祭りへ。
宿泊せず、強行日帰りです。(苦笑)
隣県だから、なせる技。


晩御飯は娘と二人。
何食べる?なんて、言ってたら、
娘は友達と竿燈に行くという。^^;

夜も一人かぁ~^^;と、ちょっと残念な気もするけれど、
子どもの帰宅時間や、ご飯時間の縛りが無い、
母の自由時間ではないか!と気を取り直し、
朝から活動!


いいだけ伸びた髪。
子どもにお金がかかるので、自分は二の次。
自分でカットして、夫に仕上げてもらったりしてたのだけど
(どうせ、結ぶのでテキトーでも何とかなる)
髪をすいたり、毛先のボリュームを落としたりすることはできない。

で、美容院には行かず、1000円カットに行ってみました。^^
ロングなので、時間がかかり、1000円では申し訳ないくらい、
しっかりお仕事していただいて、さっぱり。^^

帰ってきてから、自分でカラーして。
自分メンテ。^^



それから、涼みがてら、図書館でプレジデントファミリーなど、ゆっくり読み♪

家関係の本と、お弁当の本を借りた。

8 6

自分だけのご飯を、まともに作る気ゼロ。

お昼は、冷食のパスタ。(自分で作れなさそうな味をセレクト。なかなか美味!)

夜は、小麦ユル除去でしばらく食べてない、小麦の春巻きの冷食や、
お惣菜を買ってきました。
アイスも♪^^


久しぶりに雑誌も買ってきて。
図書館の本と、雑誌とで、まったり、のんびり、ゆるゆる土曜日満喫したいと思います。
スポンサーサイト



コメント

No title

おはよう!ゆっくりできた?

感想、きかせてね~

No title

え・・・え・・
しんちゃんさん、夜に、まさかこの春巻きチン♪とアイスを、本読みながら??び・・・ビールなど片手に??
ああ。。。うっとりしますやん♪妄想の世界ですが。
素敵な楽しみ方だわ。滅多に出来ないことですもの。
私も、感想が聞きたいです!

No title

しんちゃん、こんにちは♪

す、すてき(*^0^*)
土日盆踊りの出店係になっていた私は、もう一つ行事が重なりフル稼働に・・・。
昨日は昼に気を失い(笑)30分くらい爆睡。

こんなお休み欲しい~!!

今週は暑くて暑くて、冷凍庫のストック品が大活躍!
出番が来ましたよ~(^^)/使わないでおいて良かった・・・。

今日のお昼もストックしておいた肉味噌でジャージャー麺です♪

ちゃりんこさん♪

> おはよう!ゆっくりできた?
> > 感想、きかせてね~

お返事、遅くなってすみません!
6日は、夜にパックまでしちゃったよ。(笑)

ゆっくりしすぎたせいか、昨日ダウンしてました。^^;
更年期でも、熱出るかな?

夏ばてしたこと無いので、これが夏ばてなのかもわかりません。^^;

くるみあちゃさん♪

> え・・・え・・
> しんちゃんさん、夜に、まさかこの春巻きチン♪とアイスを、本読みながら??び・・・ビールなど片手に??
> ああ。。。うっとりしますやん♪妄想の世界ですが。

ウフフ、うっとりしますでしょ♪
残念ながら、ノンアルコールな夜でしたが、パックもしちゃって、自由時間満喫いたしました。^^


ゆっくりしすぎた罰があたったのか?
昨日はダウンー(><)
健康って、一番ありがたいものだ、と思う一日でした。^^;

ちーままさん♪

こんにちは。^^

あらあら、ちーままさん、今年の夏、大忙しじゃありません?
お疲れ様です!!!

そんな、お忙しくしてらっしゃる時間に、まったりしていて
なんだか申し訳ないです~。^^;



> 今週は暑くて暑くて、冷凍庫のストック品が大活躍!
> 出番が来ましたよ~(^^)/使わないでおいて良かった・・・。

本当、暑いですよね!山形は秋田より数度高いですし、ご苦労察します~^^;
賢い母の、冷凍ストック!あっぱれです!

東北電力、新潟の豪雨で水力発電壊れて、電力足りないとか言ってるから、
そろそろエアコン♪と思ったものの、さらに我慢しております。

その代わり、3台の扇風機フル稼働。
節電なってるのか、なってないのか???^^;

コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんちゃん

Author:しんちゃん
中学生の娘と小学生の息子、二人のアレっ子の母です。
料理の話が中心になると思いますが、色々と綴っていきたいなぁと思ってます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


~娘のアレっ子暦~
生後2ヶ月~3歳:卵アレルギー

4歳~小2:特定のアレルゲンは無いものの、部分的にアトピーが出たりでなかったり

小3:ヨモギアレルギー発覚(どうりで夏場に目が腫れぼったい)

小4:アトピー悪化。
体調も悪く、冬場は週末ごとに発熱することも。
この時期から、母はアレルギーと体の冷えについて勉強し、それと同時期に、内臓の冷えと皮膚炎の関係を指摘する皮膚科医と出会う。
食事日記をつけて、小麦アレを発見。(小5血液検査で小麦はレベル2反応)

小5~6:小5秋に喘息発症。
1月2月まで軽めの発作あり。
薬を服用しつづけ、6年時は発作ゼロ。(徐々に薬を減らし、中一冬で喘息薬ストップ)
アトピーは、夏場の肘裏、膝裏、首周りなど汗をかく部分が夏場に悪化。
顔も少し出るが、軽症。
頭皮にも出るが、中学入学後は出なくなる。

最近は、鼻炎が酷く、スラジンを夜のみ服用。
アトピーに対しては、ステロイドで適宜治療。
食事は、給食など外ではそのまま。家でのみ、小麦をユル除去。



~息子のアレっ子暦~
息子も肌は弱く、かゆみを伴う湿疹が出る。
1歳前後に、アレルゲンの無い敏感肌と診断。

幼稚園前にたびたび中耳炎を繰り返す。

幼稚園年中で、アレルギー性鼻炎と診断。
主なアレルゲン、ヨモギ、カモガヤ。

現在も、耳鼻科通院。
肌は、夏場にでん部、膝裏が汗疹からアトピー肌になりやすい。

フリーエリア
アンケートで地道なお小遣い稼ぎ。^^ マクロミルへ登録 ポチポチクリックでポイントゲット。^^                    
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ