fc2ブログ

味付けいなりの皮を、きつねうどんにするために購入。

一枚だけ余っていたので、私の一人お昼ご飯に。

いなりを開いて、半分にカット、それから1センチ幅くらいにカット。
割りほぐした卵に、砂糖一つまみと、醤油少々、切ったいなりの皮を入れて半熟状に仕上げました。
2 inaritmagodon
簡単♪
味は・・・・普通!(笑)
想像を裏切らない、普通に美味しい丼でした。^^
卵一個と、いなりの皮一枚でお昼になるなら、いろんな意味でオイシイ節約丼♪


2 ma-bo- moyasiyakisoba
こちらは、*麻婆もやし焼きそば*
全て目分量で作ってしまいましたが、
餡に使ったのは、豚挽き肉・もやし二袋・にんにくと生姜と長ネギのみじん切り・豆板醤・味噌・醤油・酒・中華ダシ・水。
私達三人は焼きそばを蒸し焼きにしたものの上にかけました。
娘には、ビーフンを茹で、ごま油少々をまぶしたものの上に。

挽肉が150円、もやしが64円、麺が168円、ビーフンが150円くらい。
4人で532円のお昼です。^^


ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると、嬉しいです♪よろしくお願いします!



調味料以外、小麦フリー。ユル除去。
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

~~~***~~~***~~~***~~~

基本的に、平日は毎日掃除機をかけています。
子ども達がダニ・ハウスダストも微反応するため、布団にも掃除機をガー。
毎日は子ども達が出来るわけが無いので、過保護を承知で子ども部屋も私がやってます。

今日もいつもどおり、娘の部屋を掃除機がけ。
最近、引き出しの中段が自然に開くというオカルティックな(笑)娘の机。
机の下を掃除機掛けしようとすると、また今日もスーッと開く。
そこで発見してしまいました!!!
あるはずの無いものを!!!


5日前に作った、
米粉のパウンドケーキ!( ̄▼ ̄|||)


一瞬、隠し持って密かに夜中に食べているのか?と猜疑心がよぎりましたが(笑)、お友達用にラッピングしている最中に、オカルト引き出しに落下し、そのまま気づかず・・・今日に至ったと思われます。

奇跡的にノーカビでした。(苦笑)
でも、食すのはやめておきますので、ご安心を!^^

机の上に、ポツーーーーンと置いておきました。
娘の反応が楽しみです♪^^


ポチっとしてくださると、嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

ふんふん、ひとり用昼ごはんね…
いなり丼いいね…
もっ、もやし2袋ーーー?!
…うっかり続けて読んでしまいました(笑)
しんちゃんさんの胃袋が大変なことになるところでした(笑)

おおっ

一人でご飯でもちゃんと食べてはって素敵です♪

お姉ちゃんの引き出し、びっくり箱ですね(笑)

昔々、学校の机の中にカビたみかんやパンがあった子がおったのを思いだしましたf^_^;

帰宅後の反応、楽しみですね(笑)

たかめー さん♪

こんにちは♪
コメントありがとうございます!


> もっ、もやし2袋ーーー?!
> …うっかり続けて読んでしまいました(笑)
> しんちゃんさんの胃袋が大変なことになるところでした(笑)

アハハハー、麺をやめたら、私ならもやし二袋食べれますよ、きっと。(笑)
一人お昼から、家族のお昼への切り替えができてなかったですね。
すみません、ビックリさせました!^^;

chika さん♪

コメント、ありがとうございます!


> 一人でご飯でもちゃんと食べてはって素敵です♪

いえ・・・、いつもに増して適当ですよ~。^^;


> お姉ちゃんの引き出し、びっくり箱ですね(笑)
> 昔々、学校の机の中にカビたみかんやパンがあった子がおったのを思いだしましたf^_^;
> 帰宅後の反応、楽しみですね(笑)

娘、鞄を置いたのみで、しばらく机に行かず、痺れを切らして私が言うと
「知らない」と。
なんだかアッサリした反応でつまんなかったです。(笑)

学校の机、汚い子は果てしなく汚かったですよね・・・。
でも、カビたパンやみかんはさすがに居なかったような?^^;
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんちゃん

Author:しんちゃん
中学生の娘と小学生の息子、二人のアレっ子の母です。
料理の話が中心になると思いますが、色々と綴っていきたいなぁと思ってます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


~娘のアレっ子暦~
生後2ヶ月~3歳:卵アレルギー

4歳~小2:特定のアレルゲンは無いものの、部分的にアトピーが出たりでなかったり

小3:ヨモギアレルギー発覚(どうりで夏場に目が腫れぼったい)

小4:アトピー悪化。
体調も悪く、冬場は週末ごとに発熱することも。
この時期から、母はアレルギーと体の冷えについて勉強し、それと同時期に、内臓の冷えと皮膚炎の関係を指摘する皮膚科医と出会う。
食事日記をつけて、小麦アレを発見。(小5血液検査で小麦はレベル2反応)

小5~6:小5秋に喘息発症。
1月2月まで軽めの発作あり。
薬を服用しつづけ、6年時は発作ゼロ。(徐々に薬を減らし、中一冬で喘息薬ストップ)
アトピーは、夏場の肘裏、膝裏、首周りなど汗をかく部分が夏場に悪化。
顔も少し出るが、軽症。
頭皮にも出るが、中学入学後は出なくなる。

最近は、鼻炎が酷く、スラジンを夜のみ服用。
アトピーに対しては、ステロイドで適宜治療。
食事は、給食など外ではそのまま。家でのみ、小麦をユル除去。



~息子のアレっ子暦~
息子も肌は弱く、かゆみを伴う湿疹が出る。
1歳前後に、アレルゲンの無い敏感肌と診断。

幼稚園前にたびたび中耳炎を繰り返す。

幼稚園年中で、アレルギー性鼻炎と診断。
主なアレルゲン、ヨモギ、カモガヤ。

現在も、耳鼻科通院。
肌は、夏場にでん部、膝裏が汗疹からアトピー肌になりやすい。

フリーエリア
アンケートで地道なお小遣い稼ぎ。^^ マクロミルへ登録 ポチポチクリックでポイントゲット。^^                    
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック
FC2カウンター

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ